海外からきた友人夫妻と伺いました。

以前住んでいたオランダより、仕事の関係で友人夫妻が来日しました。
もともと日本文化にとても興味のある2人なので、時間があえば京都などをご案内したかったのですが今回は仕事のため叶わず。
ならばせめて日本の和を食事で楽しんで頂きたいと選んだのが かどわき麻布十番さんでした。
以前夫が接待で個室を利用したことがあるそうで、とにかく素晴らしかったと言っていたのを思い出したからです。
当日は個室を予約させて頂きました。
あとでお店の方に伺うと、4名個室が2部屋と、7名個室が1部屋あるとのことでした。
かどわきの外観は入店する前から、凜とした気持ちになるいい意味で緊張感を味わえる構えです。
友人夫妻は店内の木のぬくもりと穏やかな照明でまずリラックスできたようで、運ばれてくる色鮮やかな一品一品に目を見張っていました。
とりわけ印象的だったのがトリュフご飯です。
素敵な器に運ばれてきた器のなかにはトリュフが敷きつめられており思わず4人で感嘆の声をあげてしまったほどです。
店内に飾られたセンスある調度品や器、見た目にも美しい食事の数々。
特別な人、大切な人とゆっくり時間を過ごしたい。
心からそう思える素敵なお店だと思います。
限られた時間ではありましたが夫妻にもとても満足していただけました。
次回は夫と2人でカウンターでゆっくり食事を楽しみたいと思います。