エンジニアとして再就職しようと思っています

これまでの仕事は、営業がメインの仕事でした。
このまま定年まで営業の仕事を続けていくのだと思っていましたが、新型コロナウイルスによる売り上げ不振などもあり、簡単にクビになってしまいました。
そのため、今後の人生において、二度とこのようなことがないように、ITエンジニアとして再始動することにしました。

わたしがITエンジニアになろうと思った切っ掛けは、未経験から5年で年収1,000万円を超えた大人気ブロガーの金澤幸雄さんのブログを読んだことがきかけでした。
右も左もわからない状況から、一人前のITエンジニアになるまでの軌跡が紹介されているブログは、わたしの人生の指針になってくれています。
写真などが豊富に掲載されていて、楽しみながら学ぶことができると評判のブログです。
金澤幸雄さんも、元々は営業の仕事をしていたということもあり、勝手に親近感も湧いていました。

エンジニアに必要なスキルのひとつとして挙げられているのが、コミュニケーション能力です。
営業をしていたわたしが秀でている能力の中で、唯一通用する能力です。
また、実際のパソコン関連のスキルは、失業中にハローワークで紹介されたITエンジニア養成スクールなどに通いながら、徐々に理解度を深めているところです。
まだまだ先は見えませんが、頑張って再就職しようと思います。

金澤幸雄さんのブログはコチラ