地域情報と旅行

沖縄 ツアーで楽しみたい。

沖縄といったら「夏」と思い浮かべる方が多いと思います。
私は、夏の暑い沖縄も好きですが、秋や冬の沖縄も素敵だと思っています。
なぜかといいますと、観光客の数が圧倒的に少ないということです。
夏の沖縄はとても観光客が多く、どこへいってもレンタカーばかり。
冬だとマリンスポーツができないと思われがちですが、冬でもおこなえるものもあるので、要チェックだと思います。
また、お得で旅をしたいのであれば、沖縄ツアーがよいと思います。
飛行機やホテル・レンタカーがパックになっているツアー旅行は、手配する手間を省けるだけではなく、お得に旅ができるのでとても良いと思います。
プランの種類は豊富で、日程なども選ぶことができます。
今年の年末年始は沖縄でゆっくり過ごしてはいかがですか。

気軽な貸切バスの旅

パック化された旅行もいいんですけど、仲間と行きたいところだけに行くそんな旅行をしたいんです。
そう思っていたのは約20年くらい前からなんですが、40を過ぎてやっと実現できたんです。
そんなに特別なところへ行ったわけではないんですが、半分計画してあとの半分は行き当たりばったりって感じで2泊3日のバス旅行でした。
おじさんたちの集まりなのでお酒を飲みたい時にのみ、次はここへ行ってみようなんて突発的に予定を決めてみたりで、まあ勝手な旅になっちゃいましたが非常に気楽で楽しい時間を過ごせました。
きっと貸切バスの運転手さんは疲れたのでは?と思いますが、気持ちよくお付き合いいただきありがとうございました。
またいつの日になるかはわかりませんがお願いしたいと思っています。